三好不動産の社員は日々どんな業務を行っているのでしょうか。
賃貸仲介店舗に勤務する若手の営業職・Fさんの1日をご紹介します。
9:30出社
本格的な業務開始前にコーヒーを飲んだり軽食を摂るなどしてリラックス。当日の行動予定を確認します。
10:00営業開始
社内でお客様へお部屋の提案をします。
近年ではリモートでの部屋探し相談も増えてきました。
11:00お部屋のご案内
お客様を実際のお部屋にご案内し、お部屋の特徴をご紹介したり、どこにどんな家具を配置するかを一緒に考えたり。
プロの目線からアドバイスをして、お客様が住みたいお部屋が見つかるようサポートします。
12:30店舗へ戻り再度商談
成約になればお申込の手続きを行います。
13:30休憩
お昼は美味しいご飯を食べて、しっかり英気を養います。
公園に立ち寄って一息つくこともあります。
14:00外出
取引先を訪問したり、ウェブに掲載するお部屋の写真撮影へ行ったり、行き先はさまざま。
16:001日の締め作業
店舗に戻り、ご来店されたお客様への御礼メール作成や、担当しているお客様へお渡しする鍵の準備。
他にも、契約手続き中の案件があれば書類作成などを行います。
最後に次の日の業務予定も整理しておきます。
17:00~18:30営業終了 帰宅
退勤後は自分の時間。明日に備えて休んだり、趣味を楽しんだり自由に過ごします。