就職活動をしていく中で三好不動産を選んだ決め手は、社員の人の良さです。採用試験のなかで課題が出され、店舗で働く方に相談する機会がありました。その時に対応してくださった店長の丁寧な対応や的確なアドバイス、またその人柄に惹かれ「こういう人がいる会社で働きたい」と高ぶる気持ちを持って、採用試験にのぞみました。入社後もその店長は何でも相談にのってくれて、今も目標とする先輩です。
入社以来、賃貸営業部に所属しお部屋探しをするお客様の対応をしています。現在は賃貸店舗の店長を任せていただき、仕事の向き合い方が変化してきたように思います。自分自身が営業をしている時はお客様第一、そしてたくさんのお客様を担当することでの自分の成長を一番に考えていましたが、店舗全体の管理や後輩の育成を任せられる今は「楽しく本気で働ける環境づくり」に優先順位が大きく変わりました。そのためにも率先して明るい挨拶やスタッフ一人ひとりへの声掛けなどを心がけています。こうしてスタッフの成長を感じられる時にやりがいを感じ、その先にあるお客様満足の向上に努めています。
今後の目標は「不動産のプロ」と胸を張って言えるようになることです。入社をしてずっと学んできた賃貸営業の経験を活かし、今後は不動産売買を担当する部署などに異動して、より大きな取引を担当できるようになりたいです。
当社は、頑張った分きちんと評価してくれる会社です。また、会社のブランド力、自社管理物件の多さは業界随一。無理な営業ではなく、自信をもってお客様にすすめられる営業ができる恵まれた環境だと思います。営業職にネガティブなイメージを持っている人も三好不動産を知ればきっとその思いは変わるはずです。